ガチャガチャの世界

大人のためのガチャガチャブログです。

ガチャガチャって英語で何ていうの?

f:id:tanukimemo:20220112104509j:plain

ブログ開設しました。

こちらの方が読みやすいです。

 

https://www.otonagachagacha.com/

 

・仕事で英語を使うことになった
・外国人の友達と話したい
・英会話スクールの先生と話したい

 

日本に住んでる外国人と話すと、ガチャガチャが話題に出ることがありますよね。
でもいざしゃべってみると

「あれ、ガチャガチャって英語で何て言うの?」

となりますよね。そうなったときのために英語での言い方をまとめています。
ガチャガチャを英語でどのように言うかみていきましょう。

①ガチャガチャは "capsule toy"
②ガチャガチャ本体は "capsule toy machine"
③ガチャガチャを回すは "turn the handle"

 

①ガチャガチャ(おもちゃ)

capsule toy

vending machine toy など

ちなみに日本語の正式名称も「カプセルトイ」です。

gachagachaworld.hatenadiary.jp



②ガチャガチャ本体

capsule toy machine

toy vending machine

capsule toy vending machine など

 

③ガチャガチャを回す

turn the handle

roll the handle

turn(roll) capsule toy machine

 

handleはガチャ本体のハンドルですね。

handle を capsule toy machineなどガチャ本体にしてもOKです。
ガチャガチャを初めて見る人にはこっちの言い方の方が丁寧でわかりやすいですね。